カラスは汎用的な話題

話題の引き出し作り

BitZenyのマイニング

新しいチャレンジをしよう

今年の抱負は「気軽なチャレンジを増やそう」ということで、マイニングを始めました。GPU持ってないので、CPUマイニングで探してたところ色々と情報が多いBitZenyでやることにしました。参入には遅すぎるタイミングですし、儲けとかは考えてないですね。

こういったサイトを色々と参考にしました。

dacci001.com

qiita.com

家に転がってたWindowsDebianの2台、さくらVPSUbuntuでは素直にいきましたね。はじめさくらVPSCentOSでやろうとしてたんですがうまくmakeできずに諦めました。

BitZenyのマイニングプールは「うさぎコイン発掘所」を使ってます。3つのWorkerを稼働させて、1日3.2ZNYくらいです。まぁ、何事も経験ですね。